インストールと初期設定/初期化の方法

【 インストール 】

  • CloudAutoPrint(Pro)xxx.exe をダウンロードし実行します。
  • あとは表示される画面のメッセージにしたがって進めてください。 デフォルトの設定を変えない場合は「次へ」と「OK」をクリックしていけば完了します。
  • バージョンアップの場合は"上書き"でインストールすると設定とライセンスキーが引き継がれます。

【 初期設定 】

  1. 起動すると初回に「監視フォルダー」のパスを設定するダイアログが表示されますので […] でフォルダーを選択してください。
  2. 「プリンター」は必要に応じて変更・追加してください。

【 起動 】

  • 「スタートメニュー」->「すべてのプログラム」->「クラウド対応自動印刷」->「クラウド対応自動印刷」をクリックします。
  • 起動するとスプラッシュウインドウが表示されタスクトレイに "クラウド対応自動印刷" のアイコンが表示され常駐します。
  • インストール時に「スタートアップ」に登録されますのでPCを起動すると自動的に「クラウド対応自動印刷」が起動されます。

【初期化/リセット】

設定値を初期化/リセットする方法です。

  1. 「クラウド対応自動印刷/Pro/Pro+」を終了します。
  2. 「スタート メニュー」-> 「クラウド対応自動印刷」-> 「設定値の初期化」をクリックします。

  3. 「全ての設定を初期化する。(ライセンスキーも削除されます。)」 にチェックを入れ「OK」を押します。

(注)
設定値は以下のファイルに保存されています。

設定値情報1 : C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\CloudAutoPrint\CloudAutoPrint.ini
設定値情報2 : C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\CloudAutoPrint\FileFuriwake.ini