複合機で受信したFAXやSCANファイルをPDFファイルに変換、共有フォルダーに保存し、離れた場所のPCに接続されたプリンターに自動的に印刷する。

  1. PDFファイルを保存するフォルダーを複合機とPCで共有します。
    LANでもWAN(インターネット)でも可能です。 WAN(LANでも)の場合はGoogle DriveやDropBox、OneDriveなどのファイル同期サービスを利用できます。
    (フォルダーは自動同期:ミラーリング に設定します。)

  2. 共有されたPDF保存フォルダーをPC側にインストールした「クラウド対応自動印刷」で監視し(待ち受け)て印刷します。
    フォルダーの同期機能で無人での自動印刷が可能です。
  3. プリンターにエラーがあった場合もファイルは監視フォルダーに残るかエラーフォルダーに残りますので安心です。(セキュリティーを保つためクラウド上には残らない設定にできます。)
  4. 印刷結果(エラーの有無)をリアルタイムに決められたアドレスにメールすることも可能です。

* LAN経由の共有フォルダーで書き込みに時間がかかる場合の追加設定はこちらを参照:https://bear.co.jp/ja/Help.pdf#page=20