PCの入れ替えによる異なるPCへのIDとライセンスキーの移動手順
PCおよびサーバーの入れ替えによるIDとライセンスキーの移動は次のステップでおこないます。
1.作業はインターネットに接続されている状態でおこないます。
2.現在のPC/サーバーで「クラウド対応自動印刷」 をアンインストールします。
3.新PC/サーバーで「クラウド対応自動印刷」 をインストールします。
4.いままで使用していた同一のIDとライセンスキーを登録画面で入力します。
これで問題なく継続してご利用いただけます。
もしいままで使用していたPCの故障でアンインストール作業がおこなえない場合やインターネットに接続できない場合は弊社宛に
1)会社名 2)お名前 3)使用中のクラウド対応自動印刷の IDとライセンスキー をメールか問い合わせフォームでご連絡ください。
また「クラウド対応自動印刷」をアンインストールせずにPCの初期化をした場合は同じPCであれば問題なく再インストールし再認証可能です。
*手順に従わないで1組のIDとライセンスキーを複数のPCでご使用になりますと規約に違反するだけでなくトラブルの原因になりますのでご注意ください。
*クラウド対応自動印刷の設定値を新しいPCに移行したい場合は
「スタート」 -> 「クラウド対応自動印刷」 ー> 「設定値のエクスポート|インポート 」でファイルに保存し移行できます。詳しくは「ヘルプ」を参照してください。